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ダイエットは朝が勝負!早起きでスッキリ痩せてきれいになろう

ダイエットは朝が勝負!早起きでスッキリ痩せてきれいになろう

ダイエットを決意しても「なかなか時間が取れない!」と悲鳴を上げてしまうことも多いのではないでしょうか?

「仕事から帰ったら疲れて運動とかできないし、カロリー制限だけでいいよね?」

と思ってしまいがちですよね。

でも、ダイエットを行うならやはり運動も組み込まないと片手落ちと言えます。カロリーだけ落としても、脂肪を燃焼させないと、すでについている脂肪が減らないからです。

「すっきりきれいに痩せたい!でも時間がない!」

そんなジレンマに悩んでいるなら、朝ダイエットがおすすめです。朝少しだけ早く起きるだけ、それだけでダイエット効果がグンとアップして、きれいに痩せることができるのです。

「頑張って食事制限しているのに結果が出ないなぁ」

と思っているあなたに、朝にできるダイエットのための運動の方法と、その意味を詳しく説明させていただきます。

ダイエットは朝が勝負!朝10分早く起きてダイエット

朝に早起きしてダイエットをする女性

1日の時間は限られています。

そのため、ダイエットのために運動する時間を作るのは大変です。

「30分早く起きて運動しよう」と思って頑張ってもなかなか起きられないのではないでしょうか?

でも10分ならどうでしょう?30分は難しくても10分早く起きるぐらいなら大丈夫なのではないですか?

「10分じゃなにもできないのでは?」と心配になるかもしれません。

でも大丈夫。10分でも十分ダイエットのために準備をすることはできます。

実は1日の代謝を上げるためには朝の体のセットアップが大切になります。筋肉が十分にほぐれていることで、その日の代謝を上げることができるのです。

まず、痩せやすい体を作ることが朝の運動の目的です。

そのため、激しい運動をする必要はありません。筋肉をほぐさずに体がずっとだるいままで仕事をして、代謝の悪い状態で過ごしては食事制限もあまり効果を発揮できません。

そこで、朝の時間を少しだけ利用することで、痩せるための準備を整えて、すっきりきれいに痩せましょう!

ダイエットは朝が勝負!朝の運動で代謝アップ

朝の運動で代謝アップ

朝起きてすぐは体もまだ目覚めていません。いきなり激しい運動は厳禁です。

そこで軽くストレッチで筋肉をほぐしましょう。ストレッチは特に関節周りや足などを丁寧に伸ばしてください。

起きるのが面倒なときは、ベッドの上で体を動かして筋肉を柔らかくしておくだけでも効果があります。

体をほぐしたら次に朝のラジオ体操です。ラジオ体操は大体1回で1日に必要な運動量の3分の1を消化できるとされています。

誰でもできて簡単で、体全体を使っての運動を行える優秀な体操となっているので、利用しないともったいないのです。

「小学生のころにやっただけだからできないかも……」

と不安かもしれません。

でも自分の部屋で1人で行うのなら誰も見ていません。間違えても全然大丈夫です。

ラジオ体操はTVでもラジオでも動画でも、音楽と共にやり方を説明してくれるナビゲーションがいっぱいありますので、上手に利用しましょう。

ダイエットは朝が勝負!朝にウォーキングをしよう

朝のダイエットでウォーキング

朝にもう少し時間を取れるようなら、ウォーキングをするのがいいでしょう。

気持ちいい朝の散歩も兼ねて、軽い有酸素運動となります。歩き方次第では、消費カロリーもバカにできません。

朝ウォーキングにはいくつかのメリットがあります。

まず、朝日を浴びることができることです。朝日を浴びると、自律神経が1日の始まりを認識して、体のリズムを整えてくれます。

また、朝の運動を行うことで、体温を上昇させ、血流を促します。脂肪を燃焼させるには、血流はとても大切です。

そして汗をかくことにも意味があります。

汗をかくということは体温の調整が上手にできているということです。それは代謝のサイクルが正常に回っているということに繋がります。

自分でも体がポカポカしてきて、

「あ、なんか脂肪が燃えている」

と、感じるのではないでしょうか?よりダイエットとしての効率をアップするには、朝食前にウォーキングを行うのがおすすめです。

まとめ

朝のダイエットは実行がポイント

「朝はゆっくり寝ていたい…」

そんな気持ちを我慢してちょっとだけ早起きしてみませんか?

そのちょっとの時間でダイエットの効率を大きく上げることができるのです。まずは筋肉を起こして、痩せやすい体の状態を作りましょう。

ストレッチやラジオ体操を行うだけでも、十分効果がありますが、さらにウォーキングを実行できれば、グンとダイエット効果をアップさせることができます。

「運動ってむずかしい」と思っているあなたにこそ、朝ダイエットはぴったりなのです。

特別なことは何も必要ありません。

ちょっとだけ体の準備を整えるだけで、代謝効率はアップします。

朝時間の活用は、時間がない、忙しいあなたの負担にならずに行える運動です。

「こんな簡単なことで痩せられるのかな?」

と思うかもしれませんが、とにかくまずは実行してみてください。できることから始めるのが上手なダイエットのやり方です。

毎日の生活習慣に取り入れて、鏡の中の自分にうっとりできるぐらいにきれいになってしまいましょう。

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