これで美脚になれる!?太ももを痩せたいときにやっておくべき4箇条

太ももを痩せたいと思う女性

体の中で、どこかを細くしたいと思った時、女性であれば足と答える人が多いです。なんと言っても美しい足は、女性の憧れですよね。モデルさんなどは、ほとんどの人がほっそりとした足ですよね。そう考えると、足が細いだけでスタイルよく見せることができるかもしれないですよね。

そして、足の中でも特に痩せたいと思うのは、太ももです。太ももは知らず知らずのうちに、太ってしまいます。しかもなかなか自分で気を付けることができないので、とても厄介です。

腹部などは、ちょっと太ってきたかな?と思ったりもしますよね。その点、太ももの場合は、太ってきたことに気づきにくいのです。そのため、ある日スカートをはこうかな♪と思った時、「太ももから上がらない…」なんてこともありますよね。そうなった時、とてもショックを受けますよね…。

なので、太ももは手っ取り早く痩せたいですよね。そんな太もものやせ方についてご紹介させていただきます。太ももは痩せにくい箇所ではありますが、根気よく実施することによって、痩せることができますよ。

太ももを痩せたいときにやっておくべき4箇条①太ももをマッサージする

太ももを細くしたいと思った時、代表的な方法としてマッサージがあります。マッサージと言うと、腹部をマッサージすることが多いのではないでしょうか?ぽっこりとなったお腹をへこませたいと思ったり、便秘を解消したいと思って、腹部をマッサージすることはありますよね。腹部のマッサージは意外と簡単にできると思います。

ところが、足の場合は、そうはいきません。特に太ももは思ったよりも固いので、実は相当な力がいるんです。その時、自分の手でマッサージをするとかなり疲れてしまいます。なので、なにか簡単にできる方法があるといいですよね。

その一つとして、入浴中にマッサージをすると、マッサージ効果が高まるんです。というのも、入浴中は太ももの血流がよくなっているので、普段するマッサージよりも効果がいいんです。マッサージは血流が良くなっていることが、とても大切なんです。いくら痩せたいと思っても、血流が悪いままですと痩せにくくなってしまうので、入浴中や入浴後など血流がいい時にマッサージするのがポイントですよ。

太ももを痩せたいときにやっておくべき4箇条②食事を改善する

太もものむくみにはカリウムを多く含んだ果物

太ももを細くしたいと思った時、その食事についても大切な要素となります。太ももだけを細くすることは、案外難しいです。そのため、太ももを痩せたいと思うよりも、体全体を痩せることで、太ももも自然と細くするという方がいいです。

そのためには、やはり食事を工夫することが大切なんです。しかし、無理なダイエットはしたくないですよね。そんな時には、痩せやすい体づくりをするようにしましょう。

その一つに、体の水分を排出しやすくする食材を食べることがおすすめです。例えば、バナナはカリウムが多く含まれているため、むくみの原因となっている体内の余分な水分を排出しやすくなります。ただ、バナナなどの果物には糖分が含まれているので食べ過ぎには注意が必要です。

その他、アボカドやメロン、キウイなどもカリウムを多く含んでいます。余分な水分を排出できる果物を取り入れて、むくみを解消させるようにしましょう。

太ももを痩せたいときにやっておくべき4箇条③足のむくみを解消させる

足のむくみを解消

先ほども軽くご紹介しましたが、太ももが痩せたいと思った時には、足のむくみを取ることが大事です。食事でむくみをある程度解消することは可能です。しかし、日常生活の中でも足のむくみを取ることができます。

立ち仕事などの人に有効なのは、弾性ストッキングを活用することです。弾性ストッキングは、仕事をしているときだけに履いても効果があります。最近は肢全体を包み込みむものと、太ももだけを包むものがあります。そのどちらも足のむくみを取ると言う意味では、効果的ですので、ぜひ取り入れてみてください。

それと、足はずっと下げているとむくみやすくなってしまいます。なので、寝る時は足を少し上げて寝るようにするのもおすすめです。足元にタオル等を置くと、少し上にすることができますよ。

足を痩せたいと思っても、簡単に細くすることはなかなか難しいです。なので、ちょっと頑張ったけど、なかなか効果が出なくてすぐにやめてしまう、なんてこともありますよね。結果がでないと、嫌になるのは当然のことです。しかし、足だけは痩せるには時間がかかります。その事を忘れずに、じっくり取り組むことが大切ですよ。

太ももを痩せたいときにやっておくべき4箇条④足痩せはじっくり取り組む

太ももを痩せるには継続することが大切

太ももを細くしたい、痩せたいと思うことは当然のことです。しかし、その道のりは実は遠いです。いろいろなサプリなどがありますが、簡単に細くすることはできません。

そのため、太ももを痩せたいと思った時には、まず気持ちをしっかりと持って、継続させるようにしましょう。

マッサージ、食事、ストッキングなどは毎日できる事です。それを地道に行っていたら、必ず成果をだすことが出来ます。継続していれば、「こんなに細くなってた!」と思える時が来るはずです。

短いスカートもはくことができます。パンツだって、カッコよく履くことができるでしょう。それを地道な努力によって叶えることができたら、自分に自信を持つこともできます。

ひとつの事をやり遂げたら、かなりの自信になります。そして今度はまた新たな目標を持つこともできますよ。

ぜひ、理想の美脚を目指して、ダイエットに励んでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です