スチームクリームの匂いってどう?実際に使ってみました!限定デザインで気分もアガる

スチームクリームを実際に使ってみた感想をまとめてみました。

急に寒くなると乾燥も一層きつくなりますよね。

リップクリーム、ハンドクリーム、ネイルクリーム、ボディミルク、乳液、クリーム…と保湿用のアイテムはたくさんありますが、それらがひとつのクリームでまかなえるというとってもコスパのよいアイテムがスチームクリームです。

しかもデザインがかわいく、よい香りで気分もあがる!

ぜひ、スチームクリームの購入に迷っている方、気になるかたは読んでみてくださるとうれしいです。

スチームクリームってどんなクリーム?

スチームクリームは、その名前の通り原料を混ぜ合わせる工程でスチーム(蒸気)を用いています。

そのため、乳化剤の使用量を最小限に抑えることができ、驚くほどの肌なじみを実現できています。

オートミール(カラスムギ)、オレンジフラワーウォーター、アーモンドオイル、カカオバター、ホホバオイルなど、98.5%が天然由来成分のクリームです。独自の配合バランスにより、肌にやさしく、かつ高い保湿力を実現しました。

また、スチームクリームの香りは、100%天然。

ラベンダー、ネロリ、カモミール、ローズなどのエッセンシャルオイルを贅沢に配合しています。

その他おすすめしたいポイントは、日本の工場で手作りされていること!安心できますよね。

スチームクリームってどこに使えるの?

乾燥が気になる顔、からだに使えます。

顔の中では、公式サイトに唇への使用はお控えください、とありますがその他の部位は問題なく使えます。

また、少量を髪にすり込むことで髪の広がりを抑え、自然な艶を出したり、まとめやすくするための使用もできます。

私のおすすめはやはりハンドクリームとして使うこと!いい香りが届きやすいですし、馴染みがいいのでベタベタしません。

スチームクリームの消費期限ってあるの?

 

公式サイトを確認してみると…天然のエッセンシャルオイルを使用していることから、日数が経過すると香りに変化が生じてきてしまうようです。

未開封の場合は、購入してから1年以内には開封して使うようにとされています。

開封後は3ヶ月を目安として、なるべく早く使い切るように心がけた方がよさそうです。

スチームクリームまとめ

スチームクリームはこんな乳白色のゆるめのクリーム。

ニベアのようなこっくりしたクリームと比べると、だいぶ軽い使用感です。また、初めての方は思ったより強い香りに驚くかと思います。

普段からアロマオイルやクリームなどを使用している方は問題ないかと思いますが、天然の香りとはいえハーブのような、さわやかでナチュラルな香りがします。これらはラベンダー、ネロリ、カモミール、ローズなどのエッセンシャルオイルを使用しているからです。

香りに関してはネットでうまく伝えられませんので…店頭で試してみたり、持っている友達に借りてみたり、公式サイトからの無料サンプルを申し込んでみてくださいね!

こちらから無料サンプルが申し込めます♡
トップページから、スチームクリームとは?というページへ飛んでくださいね。
可愛いデザインがたくさん!ギフトにもおすすめ♪

また、限定デザインなどがたくさんあり、お気に入りを見つけたりプレゼントするのもおすすめ!家用、オフィス用と使い分けたり、リビングと寝室においてみたりと使い方はあなた次第です。

デザインも公式サイトから確認できます☆

好きなデザインが必ず見つかる!スチームクリーム