いつまでも恋人同士のように!おすすめの夫婦デートのポイントとは?

おすすめの夫婦デート

カップルの頃は、きちんと日程を合わせて約束をしないと彼に会えなかったけれど、結婚すると毎日おうちで会えますよね

それってとても幸せなことなのに、デートの回数は減っちゃった!と残念な思いを抱いている女子も多いはず。

いつも一緒にいるのが当たり前になりがちな夫婦だからこそ、おうちから場所を変えて二人で過ごすことでときめきを取り戻すのってとても大切なことです♡

そこで今回は、素敵な夫婦デートを満喫するためのアドバイスをいくつかご紹介させていただきたいと思います。

こんなデートはいかが?素敵な夫婦デートのご提案♡

夫婦デートにおいて一番大切なことは、『非日常感』!!

せっかくデートするなら、恥ずかしがらずに非日常を満喫しましょう♡

<プラン1>2人で体験!共通の趣味を見つけるデート♡

共通の趣味の夫婦デート

陶芸などの体験ものや、コートやラケットを借りてのスポーツ体験は、共通の体験で二人を結びつける素敵なデートになること間違いなし

最近はゴルフなども若いカップルに人気で、ペアでコースを回ることのできるプランも増えているようです。

広いゴルフ場で、旅行気分で体を動かした後はビールで乾杯♡歳を取っても続けられる、良い趣味になりそうですね!

<プラン2>恋人同士だったころのデートスポットを訪ねる!思い出デート♡

思い出の地を巡る夫婦デート

「前にここに来た時は、もう私と結婚するって決めてたの?♡」

「ここで初めて手をつないだよね」

なんて、くすぐったい話をしながら思い出のスポットを巡るデートはいかがでしょう。

結婚式を挙げたのがホテルだったら、そのホテルでディナーしてみるのもいいかもしれませんね

<プラン3>旅行気分!記念日のロマンチックホテルステイ♡

ホテルステイの夫婦デート

記念日などの特別な日なら、思い切って旅行気分のホテルステイを予約してみましょう♡

家に帰れる距離なのにわざわざホテルなんて・・・というのは、この日に限っては言いっこなし!

二人で過ごすホテル時間そのものを存分に満喫しつくすつもりで、夜はルーフトップバーで軽く一杯なんていうのも素敵ですね。

非日常感演出のためのテクニック


〇お互いの呼び方を恋人時代のものに戻してみる

非日常の夫婦デート

お子さんを意識してお互いを「パパ・ママ」と呼び合っていたり、最近はわざわざ名前を呼び合うようなこともなくなってはいませんか?

最初の1,2回はちょっと恥ずかしいかもしれませんが、デートの間だけは恋人同士の時のようにお互いを呼び合ってみましょう♡

間違って「パパ・ママ」なんて呼んだら罰ゲーム!などゲーム感覚でやってみるのも楽しいですね。

久しぶりに彼に名前で呼ばれたりしたら、女子はきゅんきゅんが止まらない!素敵なデートになるに違いありません♡

〇外で待ち合わせてデートしてみる

外で待ち合わせる夫婦デート

家の出発時間をずらすなどして、待ち合わせデートをしてみましょう。

遠くから「ここだよー」と手を振る彼にドキドキそして、小走りで自分のもとへ走ってくる妻を見て、彼も新鮮な気持ちになるはずです。

〇プロの手できれいにしてもらう

美容院でセットしてもらって夫婦デート

ヘアセットやメイクをサロンですることなんて、結婚式に出席するときぐらいでしょうか?

ここは思い切って、彼だけのために綺麗な自分を演出してみましょう♡

記念日デートなどの特別な日、彼と最高に素敵な時間を過ごすためにちょっとばかりお金をかけるのも良いものですよ

彼より早めに出発してこっそり綺麗になって、待ち合わせデートの流れに持ち込むのもいいですね!

〇夜景観賞を織り込む

夜景鑑賞夫婦デート

デートの締めくくりには、夜景を見に行ってみましょう♡

大して遠出もしていないのに、あえて夜景なんて・・・

と言わずに、タワーに上ったりホテルのバーに行ったりして夜景を見ながら静かに夫婦の会話をする時間を。

これがあるのとないのでは、デート全体の印象がガラリと変わります。

日中歩き回って少々お疲れかもしれませんが、夜景はぜひデートプランに織り込んでいただきたいものです。

こんなことに気を付けて!またデートしたいと彼に思わせるための注意事項


〇ショッピングに行くときは、彼が行きたいお店にも必ず行く

ショッピングデート

男女のショッピングで、女性の洋服選びに付き合わされて男性がグッタリ・・・なんてよくある話。

でも、たまにしかない夫婦デートだからこそ彼にそんな思いをさせてはいけません。

お互いに「この店には行きたいね」という話をしながら、どちらかが我慢しなくてはならないような回り方はしないことです。

〇いつも行かないような店に行く

普段行かないお店に夫婦デート

大人になればなるほどつい行動範囲が狭まって、食事をするときも「ここなら間違いないし・・・」などの視点で選びがち。

でもここは思い切って、2人で違うお店を開拓してみましょう。

そのためには、行き当たりばったりではなく事前にお店探しをして予約するなどの工夫も必要ですね♡

彼にお願いできるようであればエスコートをお願いしてみましょう

〇ケータイをいじらない

夫婦デート中は携帯はいじらない

これは、現代ならではの注意事項!

スマホを持っていると、無意識にケータイを気にしてしまう癖がついていると思いますので、よくよく気を付けてその日だけはケータイを封印してしまいましょう。

二人で電源を切る約束をするのもいいかもしれませんね。

〇ネガティブ発言に気を付ける!

夫婦デート中はネガティブ発言に気をつける

「疲れた」「おもしろくない」「美味しくない」などのネガティブ発言は絶対に絶対に厳禁です。

特に、慣れないお店や初めてのプランでデートしていると、想定外のことが起きたりすることもあるでしょう。

そんなときもとにかく絶対に後ろ向きな発言をしてはいけません。

ゆったりと笑顔で、彼のエスコートに自信をもたせるような発言を心がけましょう。

夫婦で最高のデートを楽しみましょう♪

最高の夫婦デートを楽しむ

いかがでしたでしょうか?

夫婦デートは、二人の関係をよりよくするのに効果テキメン♡

その一方で、嫌な印象を残してしまうと次回を企画する腰が重くなってしまうので注意も必要です。

あなたの夫婦デートが思い出深い、心ときめくものになりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です